千葉厄除け不動尊の七福神巡り

七福神巡り.png

千葉厄除け不動尊の中には、幾つか開運の巡りの順路がありまして、その内の一つが、七福神巡りです。

既に恋愛していて交際相手と幸福にしている人や、結婚されている人には、出会い/恋愛/良縁系の開運巡りよりも、仕事関係や商売繁盛、健康系、お金や厄除けを祈願したい人も多く居られる事でしょう・・・。

そんな方々の為にも、7人の神様プラスαのお宮がある事の順路はモッテコイの開運巡りかと思います。

順路をじっくりゆっくり廻ったら、結構それだけで、30分程度やそこいらは要します。
各お宮に書かれている、祀られている神様の由縁まで全読して理解しようとしたら、とてもじゃないですが、時間がどんどん過ぎていって足りないくらいです。

当方も、全部の神様の趣旨を理解しているわけじゃありません。よく解らないところは共通の願い事を頭の中で念じてご祈願して来ています。

そして、何となく、いつも通過していた順路で、実は、観音様と、イジメ退散/貧乏神退散を謳った魔除けの神様のお宮も今回、注目してクローズアップしてみました。

今に始まったお宮ではなく以前からあったんですけどね。
「これ、七福神様だっけ・・・」という一縷の疑問があったまま、何となく通り過ぎていた所です。







最後のお宮、弁財天様のお宮でご祈願して締めの結願になります。この順路も一つ、おすすめです。




  今までよく持ち堪えてきましたね プチ姓名判断 中居正広さんの場合

この記事へのコメント