人の意見に聞く耳を持たない無邪気な子供? プチ姓名判断・前澤友作 氏の場合

人の意見に聞く耳を持たない無邪気な子供?・・・と称しましたが、実際、視れば視るほどにそういう感想ばかりが先に立ってしまうのです。

若い頃から起業して実業家となり、成功して大金持ちの域にも達した凄さとは裏腹に、その言動からは視えてくるのは幼児性、とも言いましょうか・・・。

ZOZOを起こし、成功し、恋愛方面での話題もちょこちょこと立てながら、相当なお金も手に入れた。
しかし、なぜかあちこちでちょいちょい火種があがる・・・。

maezawa.JPG

お名前を視ると、ま~頑固!としか言えないかの様な、そういう側面ばかりが先に立つ。
でも実際、そうでしょう、頑固でしょう。

頑固というのは、その言葉だけ視れば、周囲に振り回されない確固たる信念や軸がある!というプラスの印象もある言葉ですが、前澤氏の場合はちょっと違うかな。

この人、頑固というか、意固地というか、視点がほぼ自己中気味、客観力/俯瞰力が乏しいというか、言動に幼さが露骨に窺えるというか、そういう印象が多大に視えます。

ネットやSNS等ではしばしば炎上もしている様子ですが、あぁ言えばこぅ言い返す・・・が何度も繰り返されたりもしている様な。
しかし、この人物はこういう人で、直る直らない・・・という問題ではなく、こういう人物なのですから、ある種、言っても(ほぼ)無駄なんですよ。
それにそもそも、ネットを介して赤の他人、関係ない他人がいちいちその性質を矯正するべくかの様に、批判/指摘をする必要も無いでしょう。
こういう人なのですから、放っておけばいいだけですよ?






この方が、社会的に周囲に迷惑をかけないで生きて行っているのであれば、周囲がとやかく言うエネルギーなど使わずに、そぅ、放っておけばいいんです。

そんな促しの一助かなと、こちらにお節介ながらの前澤友作 氏のプチ判断を紹介します。






この記事へのコメント