恋愛運パワーアップは永遠のテーマです

恋愛運アップです。 いつの世も、これは永遠のテーマなのではないでしょうか? 恋愛したいと考える若者が激減していると、ニュースや情報番組等で、少し以前、しばしば採り上げられていたテーマでした。 最近は、TV番組を視てても、世間の恋愛方面での情勢はあまり変わっていないのかもしれずとも、そんなに流れて来ない気がします。 そして、ここ最近は、少し前より、巷で恋人同士で行き…

続きを読む

愛嬌あるベビーフェイスだが気苦労が多い? プチ姓名判断 元・テレビ東京アナウンサー 大橋未歩さんの場合

愛嬌あるベビーフェイスがテレ東ファン達を癒やします。 そんな大橋未歩さんも、先日、テレビ東京を晴れて退職されました。 しかし、お名前と生年月日を視てみると、ちょうど頃合いの良いタイミングでの退職だったのかもしれません。 アマチュア素人鑑定師の目から視ると、決して色んな場面で強運の持ち主!・・・という人物には視えてきません。 あまり好ましくない言い方になるとは思いますが、可…

続きを読む

リアルガチで名前が良い! プチ姓名判断 出川哲朗さんの場合

「ヤバイよヤバイよ!リアルガチで名前が良いんだってさ!」 出川さんご本人が、そぅ言っている気が・・・しないでもないです。 ・・・なんて。 出川さんご本人は、自分の名前が姓名学上、良いという事なんて、全く知らないか、知る由もなく日々過ごされている事でしょう。 主にリアクション芸人として、これまでのタレント活動のご様子を拝見していて、大きく挫折された事とか大失敗を何度かさ…

続きを読む

人々のエネルギーが静かに伝わってくる イギリス セント・アイヴスのビーチ

その場所その場所のエネルギーというのは、人々の息遣い、生活の営みの鼓動があれば、自然と静かに伝わってくるものです・・・。 このイギリスのセント・アイヴスのビーチなんかは、まさにそんな印象のある、絵に書いた様な象徴的な場所です。 ただ何となく、人々が行き交っているだけでも、そこに住む、人々の生活、息遣い、呼吸の数々が画面を通じて、空間を超えて、時空を飛び越えて、ほんの少しづつで…

続きを読む

七福神巡り 7つの福運に肖りに行ってみませんか?

一度に7つものご利益に肖れるって、結構凄いことじゃないですか?・・・という場所かもしれません。 そんな場所が、当方の生まれ育った土地、千葉県に在るなんて、それだけでも嬉しいような気がします。 有名所の、伊勢神宮や、出雲大社や、明治神宮・・・なんかの様に大きな神社ではないですよ。 それこそ、10分、20分、30分あれば、グルッと1周しきれる様な規模の神社です。が、それでも雑誌…

続きを読む

七福神に出会えるパワースポットが千葉県にも在る!

千葉県にも在る! ・・・そぅ、先頃から色々と紹介している、千葉厄除け不動尊の中の、一角。 ここは、七福神巡りですよ。 順路の中で、7つの神様を廻っていると、やっぱり色々ぐるりと長いな・・・という印象も歩きながら湧いてきます。 しかし、廻っていく内に、段々ご利益を頂いている様な、縁起がよく良くなった様な気になってくるんですね、これが。 この千葉厄除け不動尊の一つの特徴…

続きを読む

縁結びの願掛けならこちらがお薦め!縁結び大社!

千葉厄除け不動尊の中には、彼氏・彼女が欲しい方々がお参りするの良い場所も在るのですよ! その名も縁結び大社です! これは、何回か言っていてちょとしつこいくらいで恐縮ですが、2016年度の上半期版だかなんだかで、とある女性誌の、恋愛系/縁結び系のパワースポットで全国7位になったそうですが、そこそこ有名なパワースポットとなっています。 千葉厄除け不動尊の境内の中にある、お宮…

続きを読む

とげぬき地蔵様 BGM版 雰囲気を醸し出す為に演出を加えました

境内の中に在る、静やかな荘厳さの中の癒やしの空間。 千葉県の東金市の端に在る、千葉厄除け不動尊の境内の中には、更に小さな神社が数カ所在るのですが、その内の一つ、それが、とげぬき地蔵様です。 残念ながら、当方は、その地蔵様で祈願した体の患部は、それだけで完治する・・・という事には至りませんでしたが、癒やしの空間には良さそうだと思います。 奥行きで数十メートルの通路の突き当…

続きを読む

多くの僧侶様が出迎えてくれるのは少々圧巻!千葉厄除け不動尊のご利益参り!

順路を辿り、順々にお坊さんの像を巡っていくと、なんだか少し、睨まれている様な感覚があって、逆に少しおじけづいてしまいます。 千葉県東金市の外れに在る、千葉厄除け不動尊の中に、ご利益参りスポットがあります。 数々の僧侶様がズラリと揃って参拝者方々を迎えてくれますが、当たり前ですが、動かない、喋らない、何も言わない像なのに、何だか全てを見透かされてでもいるかの様な気になってしまい…

続きを読む