七福神巡り 7つの福運に肖りに行ってみませんか?

一度に7つものご利益に肖れるって、結構凄いことじゃないですか?・・・という場所かもしれません。 そんな場所が、当方の生まれ育った土地、千葉県に在るなんて、それだけでも嬉しいような気がします。 有名所の、伊勢神宮や、出雲大社や、明治神宮・・・なんかの様に大きな神社ではないですよ。 それこそ、10分、20分、30分あれば、グルッと1周しきれる様な規模の神社です。が、それでも雑誌…

続きを読む

七福神に出会えるパワースポットが千葉県にも在る!

千葉県にも在る! ・・・そぅ、先頃から色々と紹介している、千葉厄除け不動尊の中の、一角。 ここは、七福神巡りですよ。 順路の中で、7つの神様を廻っていると、やっぱり色々ぐるりと長いな・・・という印象も歩きながら湧いてきます。 しかし、廻っていく内に、段々ご利益を頂いている様な、縁起がよく良くなった様な気になってくるんですね、これが。 この千葉厄除け不動尊の一つの特徴…

続きを読む

縁結びの願掛けならこちらがお薦め!縁結び大社!

千葉厄除け不動尊の中には、彼氏・彼女が欲しい方々がお参りするの良い場所も在るのですよ! その名も縁結び大社です! これは、何回か言っていてちょとしつこいくらいで恐縮ですが、2016年度の上半期版だかなんだかで、とある女性誌の、恋愛系/縁結び系のパワースポットで全国7位になったそうですが、そこそこ有名なパワースポットとなっています。 千葉厄除け不動尊の境内の中にある、お宮…

続きを読む

とげぬき地蔵様 BGM版 雰囲気を醸し出す為に演出を加えました

境内の中に在る、静やかな荘厳さの中の癒やしの空間。 千葉県の東金市の端に在る、千葉厄除け不動尊の境内の中には、更に小さな神社が数カ所在るのですが、その内の一つ、それが、とげぬき地蔵様です。 残念ながら、当方は、その地蔵様で祈願した体の患部は、それだけで完治する・・・という事には至りませんでしたが、癒やしの空間には良さそうだと思います。 奥行きで数十メートルの通路の突き当…

続きを読む

多くの僧侶様が出迎えてくれるのは少々圧巻!千葉厄除け不動尊のご利益参り!

順路を辿り、順々にお坊さんの像を巡っていくと、なんだか少し、睨まれている様な感覚があって、逆に少しおじけづいてしまいます。 千葉県東金市の外れに在る、千葉厄除け不動尊の中に、ご利益参りスポットがあります。 数々の僧侶様がズラリと揃って参拝者方々を迎えてくれますが、当たり前ですが、動かない、喋らない、何も言わない像なのに、何だか全てを見透かされてでもいるかの様な気になってしまい…

続きを読む

千葉厄除け不動尊 七夕願掛け笹くぐり BGM版

恋愛運の上昇、彼氏が欲しい/彼女が欲しい、良縁に恵まれたい、縁運の向上・・・などなど、出会い/恋愛系の願い事を祈願する催しが、毎年七夕の時期に、千葉県東金市の千葉厄除け不動尊で催されています。 実際、その場に足を運んでみると、境内の中の広間になっている?ところに、丈の高い笹を連なって植えて、通路にしているところに、参拝者が次々に願い事を書いた短冊を飾っていきます。 そこをゆっくり…

続きを読む

とげぬき地蔵様です。癒やされて下さいPart1

続いては、千葉県東金市に在る千葉厄除け不動尊内に在る、小さなお宮である「とげ抜き地蔵様」の紹介です。 このとげぬき地蔵様自体は、奥行きも数十メートルで、何箇所もお参りする箇所がある様な大きなお宮ではなく、突き当りに地蔵様がいらっしゃる、神社の中の小さな神社となっております。 ここで、確かお納め銭200円で買える布を買い、反時計回りに廻って、お地蔵様の背後から、自分の身体の痛い…

続きを読む

千葉厄除け不動尊 ご利益参りPart1 生音版 僧侶様達が揃っています

千葉県東金市の端に在る「千葉厄除け不動尊」。その中の1つのスポットです。 境内の中にはいくつかの神社やお参り順路がありますが、その一つ、「ご利益参り」というのがあるんです。 様々な僧侶様達の彫像が並んで参拝者を迎えてくれます。 その全ての僧侶の由縁は当方の知識のみでは述べ説明する事は出来ませんが。 有り難い・・・というより、何だか全てを見透かされているかの様で、順路を…

続きを読む

イギリス セント・アイブスの引き込まれそうな神秘の海

スピリチュアルの聖地イギリスです。 セント・アイブスという土地の、引き込まれそうな神秘的な海です。 一見、視ると、飾り気の無い静かな景色です。少し寂しげにも視えるくらいの海ですが、何となく妙に惹かれるのです。 何となく妙に引き込まれる様な、何とも言えない空気に包まれた海です。 水面の奥の方で、ずっと奥の方で、黙って神様が視ている様な、見守ってくれている様な、不思議な気…

続きを読む